ひっしに生きる

心身ずたぼろアラサーが楽に生きるヒントを探します

2019-01-01から1年間の記事一覧

書くことは希望

こんばんは、しーりんです。 ブログをやっていて良かったと思える出来事があったので書きます。 現在、クラウドソーシングンのランサーズを主に活動しています。 そこで、自分が執筆できそうな記事の案件に「提案する」という機会があります。 お客様に自分…

仕事をしながら回復している

パソコンの前に座れば仕事を始められる。 寝る前に過食をしお腹が張って苦しかろうが、化粧をする気が起きなかろうが、 楽しそうな友人への妬み、返ってこない気のなる人のLINEへの落胆、 寂しさや憤りを全て仕事へのモチベーションにする。 書き出してみる…

孤独を強みにする

ここ最近、孤独感が増していた。 人と会っていても家族の中にいてもTwitterをしていても、自分の居場所が見つからなかった。 「幸せってなんだろう」 考えてもわからないから、目の前にある仕事をこなして淡々と毎日を繰り返す。 実際のところ、それ以上の幸…

どこまでも暗く

こんばんは、しーりんです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 皆様いかがお過ごしでしょうか? クリスマスから年末年始は具合が悪いです。 アニバーサリー症候群なのか、寒さのせいか、持病のうつのせいか もはやわかり…