ひっしに生きる

心身ずたぼろアラサーが楽に生きるヒントを探します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を伝える日

こんばんは、しーりんです。 今日は三連休最終日です。 そして、クリスマスイブです。 あ、そういえば「平成最後のクリスマス」なんですね・・・。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は正直、イベントごとが苦手です。 とにかく今まで憂うつでしかありませ…

人に触れてわかる寂しさ

こんにちは、しーりんです。 灰色の空が憂うつを誘います。 三連休の真ん中です。 お休みの方も、そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか? 私は寂しくて仕方ありません。 単に人に会っていないからなのか、仕事が行き詰っているからなのか、うつの症状な…

大丈夫、立ち直れるよ

こんばんは、しーりんです。 12月も下旬に差し掛かっています。 これからクリスマスや年末年始が待っています。 騒がしく浮足立った雰囲気に憂うつを感じています。 皆様はいかがでしょうか? 最近は、ライターの仕事を本格化しようと意気込んで、気づけば20…

浦島太郎と呼ばれて

こんにちは、しーりんです。 寒い週末、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、また気づいた生きづらさを書いていきます。 知らないことを馬鹿にしないで欲しい 私は、体調不良で数か月単位で寝込むことが多いです。 なので、寝込んでいた分の体力を回復させ…

機能停止する前に、今すぐ休もう

こんにちは、しーりんです。 今日は天気は良かったものの冷え込みましたね。 12月に入ったかと思えばもう中旬に差し掛かってます。 あっという間に時が流れます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は体調が悪いです。 寄せては引く波のよう 11月下旬ごろは…

かっこつけては続かない

こんばんは、しーりんです。 寒さが増した週末、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今週は夏のように暑い日があったり、週末は雪の予報もちらほらと・・・ そんな急激な温度差もあって疲労がたまってる方も多いはず。 私は心身ともに、もやもやしています。 そ…

思考停止ボタンを解除したい

こんばんは、しーりんです。 雨の木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、エネルギー枯渇中です。 頭の処理速度が急激に落ちています。 億劫さと判断力の低下があり・・・。 動きも鈍く なめくじになった気分です。 原因を考えてみた ・先週末、友人…

脳内をのっとられた感覚

こんばんは、しーりんです。 今日は暖かかったですね。 12月にして日中18~20℃くらいあったとは・・・ 全国的に夏日の所もあったようで、驚いています。 私は寒がりなので、暖かいのは本当にありがたいです。 そんな火曜日、皆様はいかがお過ごしでしたか?…