ひっしに生きる

心身ずたぼろアラサーが楽に生きるヒントを探します

記録をつけて、うつを楽にしよう

こんばんは、しーりんです。


さて今日も今日とて、うつでお布団の中です。

パソコンの前に座るのもしんどくて、このブログもスマホから書いてます。


動けない…。


なんでこうも繰り返すんだろう、いつになったらこのうつ地獄から抜け出すことはできるのか…とネガティブにひたっております。


でも、こんな時は!

うつレコというアプリで記録したのを見てみよう。


どーん!!

f:id:ringonya:20181118184915j:plain

あらまぁ、今週は良く頑張っていたじゃないか。

今日だけに注目すると、

動けないし気分も落ち込んでいる…と、さらにうつ思考になります。

だけど記録をつけていることで、もっと長い期間で、自分の行動をふり返ることができます。

そうすると意外に頑張ってるな〜とわかります。

視点を広げることって本当に大事なんですね。


うつの時のお守りにもなるし、普段から記録をつけることで体調の波もチェックできます。

うつレコ、ぜひ皆さんも登録してみてください。

うつレコのアプリはこちら→https://u2reco.jp/


うつの時に過ごしやすくなりますように。

うつを防げますように。