ひっしに生きる

心身ずたぼろアラサーが楽に生きるヒントを探します

作業して気を紛らわせないとやっていられない身体の不快感

こんばんは、しーりんです。

 

三連休の真ん中、快晴でぽかぽかと気持ちの良い日でした。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はだるさと戦っております。

なぜかお腹が張ってパンパンで苦しいし

肩から上はバキバキ

特に目は、グリンと取れるんじゃないかっていうくらい圧迫感がある。

今朝は散歩に行ったり、料理をしたり

結構調子良かったのにな・・・。

18時の魔物

記憶を呼び起こしてみると

私は、こいつに圧倒的に支配されているように感じます。

外に仕事に行っていたときも、この悪魔にやられていました。

一番心身ともに疲れが出やすく

でも、休憩すると不安が頭の中を支配して余計なこと考えだす。

そんな時はTVも観れません。

食欲もないです。

スマホを見ていても、次の瞬間やろうとしたことが思い出せなくなったりも。

思考力の低下が起きてます。

怖いです。

 

私には、つねに黒い犬(うつ)がついているので

その親分登場といったところでしょうか。

 

皆様にも、こんな時間ありますでしょうか?

 

休みたいのに休めない

ボーっとしてしてリラックスすることが

なかなかできません。

ヨガをやったり、散歩したり試していますが

基本的に、何もしていないと病みます。

寝逃げするのが一番いいですが

これは、究極の時に取っておきます。

もうこれ以上、機能停止や不具合が起きては困ります。

もともと、動いてないとダメな性分です。

でも生き方を変えたいです。

少しづつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村