ひっしに生きる

心身ずたぼろアラサーが楽に生きるヒントを探します

3ヵ月寝込み過食した結果10キロ激太り

こんばんは、しーりんです。

 

三連休の初日、勤労感謝の日でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は寒さに耐えております。

こたつと湯たんぽで、この冬を乗り越えられるか・・・。

暖をとるために試行錯誤してみます。

 

さて、タイトルにある通り・・・。

私は今年の7~10月の3か月もの間、寝込み、過食が止まりませんでした。

過食をすることでメンタル保っていた

仕事を続け、家族と一緒に暮らしてた時期、

私の頭の中は、身体を縛り付けられたまま強制的に嫌なイメージを自動再生しているような状態でした。

何をしても、グルグルグルグル・・・

人から言われたことが、自分がした行為が、

なんてことないことでも、グルグルグルグルグル・・・・・。

意識して止めようと思っても、その渦中にいる時は止まりません。

完全に脳がバグってました。

脳をシャットダウンするための寝込みだった

そうなるともう、いくら薬を飲んでも、どうすることもできませんでした。

つねに、自分の中でグルグルしてました。

誰に何を言われても頭に入ってきません。

自分で勝手に、言葉を悪く受け取るフィルターをつけている状態です。

 

思考に弾力がない、客観的になれない

音や光も受け付けない

過眠にでもなって脳を強制的にシャットダウンするしか

回復する方法がなかった。

今ならそう思えます。

過眠のあと過食へ

酷いときは1日20時間以上眠っていたと思います。

その後少しづつ目が覚めている時間が増えてきます。

そうしたら、この記事にあるように

 

ringonya.hatenablog.com

 過食に走るようになりました。

3ヵ月で10㎏激太りしました。

やっと、過食行動を受け入れるようになってきました。

それはいいが尋常じゃないほど身体が重い

現在、思考が何とか正常になってきて、身体を動かそうとしています。

しかし、尋常じゃないほど身体が重く的についてきません。

歩くのもやっとです。

数日家で作業し、少し買い物に行こうとするものなら脚があがりません。

座っていてもそうなら、もう寝込んでいられません。

2~3日寝込むだけでも体力がむしり取られていくようです。

まずは、毎日ひっしに起き上がります。

 

こうならないためにも、無理をしないでください。

 

ringonya.hatenablog.com

 逃げられることからは逃げてください。

どうか休んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村